メェーメェーじゃなくてペーペー

初心者が騒いでるだけ

①SHINHWA TWENTY FANPARTY 'ALL YOUR DREAMS'

日本ペンミも終わってしまった~(遠い目)。
数年後読み返すかもしれない自分のための日記です。
相変わらず韓国語は分からないので内容は無いよう。

gif貼ってるので重いかもです。

 

SHINHWA TWENTY FANPARTY 'ALL YOUR DREAMS'】

 

f:id:senyoupepe:20180519013457j:plain



今回は長めにお休み(3/23~3/27)を頂いてゆっくりしてきました。

 

【24日】

初日はグッズ販売に朝から並ぶのは諦めて、お昼前に会場に到着。
この時点で予想を越えるグッズ待機列がずららららら・・・。
基本グッズは買わないので、最後まで残っているであろうペンラが買えればいいかな〜と並ばずにいましたが、どんどん増えていく列にペンラすら危ういのではないかと若干不安に。
(後にご厚意でGetすることが出来ました)

いやでも、展示されてる実物を見ると可愛いんだこれが。

f:id:senyoupepe:20180519015449j:plain

f:id:senyoupepe:20180519015536j:plain

 

開場時間になり、中へ入ると正方形のステージが中央に。
幕がかかっていたのでステージ本体(?)はまだ見れませんでしたが、それをぐるりと取り囲むようにして客席が設置されている様子はまるで「格闘技場」みたいだなと思ってしまった・・・(笑)


開演時間までは東西南北に設置されているモニターにシナメンが過去のタイトル曲について語っているものが流れていました。
(追記:日本のペンパでも流れてたあれです)
표적を紹介しているジニさんのプチ下手な口笛の可愛いことよ。

f:id:senyoupepe:20180519012757j:plain


いよいよ照明が落ち、紹介動画が終わると幕が一瞬で降りて6人が登場。
実際は1秒くらいなのに、ひらひらと波打って落ちていく幕がスローモーションに見えました。
やっぱり20年走り続けてきたシナは本当のレジェンドだと思うし、それに相応しい鳥肌の立つような演出だったと思います。
 

 だ、か、ら!
このオープニングを格好良く編集した動画を公式さんよろしくお願いします。
幕が降りた後、メンバーのお顔がドン!ドン!ドン!と映っていくような。

(って、データが1回吹っ飛ぶ前に書いてたんですけど、シンカンがやってくれましたw。あ、ありがてぇーーーーーー!)

www.youtube.com

T.O.P、BrandNewを歌い終わるとメンバーのご挨拶。
360°ステージなので、ジニさんがくるくるセルフ回転しながら喋ってて笑ったw

f:id:senyoupepe:20180519012801j:plain


そういえば、今回のジニさん髪型良くないですか?
いつもの前髪アップと何が違うんだって言われたら上手に説明できないんですけど、
何かが違ったんだ・・・・・・!!!(語彙力のない力説)

エンディさんもえらい可愛いことになってましたね。
溢れ出すキングオブまんね感。

 

この辺からうろ覚えなので、印象に残った部分だけ箇条描きしていきます。

 

まずは、足元モニターのオレンジを踏んで点数を競うゲーム。
ジニさんは楽しくおふざけしながら踏み踏みしてたけど、本気でやったらどんな記録が出るのかちょっと気になるところです(笑)
ヘソンさんのお上品ステップも可愛くて良きでした。

f:id:senyoupepe:20180519012805j:plain

 


懐かしの品物を出してくるコーナーでは襟がよれよれのTシャツがご登場。
やたらドンワンさんがくんくん匂いを嗅いでるなと思ったら、あれヘソンさんの私物なんですね(後で教えてもらいました)。
星の王子様が穴が空くまで着続けちゃうあのTシャツには魔女の呪いでもかかってるのか...。

f:id:senyoupepe:20180521003636j:plain


この辺のトーク全く分からなかったので、ミヌさんの練習生時代の日記を読んでる時は、ファンが昔書いた二次創作小説を読まれているもんだと勝手に解釈して一人で恥ずかしくなってた・・・←

 

タイミング的にそろそろかなと期待してたらきましたAll Your Dreams。

f:id:senyoupepe:20180521005538j:plain

脱いでなーいwww
いや、事前に出た動画のドンワンさんが着衣の時点でなんとなく予想はしてました(笑)。

メンバーが次々映ったときはもちろん、MV流れてる間は3秒に1回ぐらいの割合で会場中が叫んでた気がします。
面白かったのは恋敵役のお兄さんが出てきた瞬間。

f:id:senyoupepe:20180521004205g:plain

シナメンかな???

会場の沸きっぷりが凄まじかったwww
それにしてもお兄さん、貫禄がすごい。
以前のボンボンの空気はどこにいったのでしょうか。
ペンパ前にお写真が出たときから薄々感じてましたが、ジニさん負けそう。

いやでもこちらのシナメンもオリジナル版より重量UPしてるから、6人集まればそこそこ最強集団ぽいぞ。いけるいける。

f:id:senyoupepe:20180521004400j:plain

ジニさんがとても可愛くなっているので、若干戦闘力の低下が心配になりますが、ここは良い顔するな〜。

f:id:senyoupepe:20180521010209j:plain


リアルジニさんには幸せになってほしいけど、演技ではちょっと可哀想だったり何かを抱えて葛藤している役が本当に上手だと思うので、事務所さん是非そういうお仕事をよろしくお願いします(ここまでコピペ)
というか、ベタで良いのでAll Your Dreamsで映画かドラマ作って......。

MV終わった後は生All Your Dreams。
最初正面向いてて「やったー!!」って喜んでたらすぐターンしたwwwくそーーーwwwって勘違いした人、私以外にもいるはずw
ドンワンさんパートが非常に良くて、しゃらーっぷ!!前のテンションが爆上がりするあのフレーズ中毒になってしまいました。
あと、ジニさんパートの「のまーに!!」がまだまだ可愛い声が出せるんだと分かって
大興奮大歓喜(録音でもね)。
期間限定とは言わずこれからもやってほしいな〜。

 

あと1日目で印象に残っているのは、TOUCHを真正面から見たのですが、ここ!ここ!

f:id:senyoupepe:20180521012018g:plain

ジニさんのうにょ~んが滑らかでヘビみたいでした(褒めてる)。

 

 

最後のトークではエリックさんが淡々と、でも一生懸命伝えようとしているのは感じましたが、やっぱり内容は分からないままでしたのでただ聞いてました。
喋りながら言葉に詰まってしまったドンワンさんのお話も。
こういう時に言葉が分からないのは本当に本当に悔しいので一朝一夕にはいかないとは思いますが地道に勉強します。
絶対ジニさん泣いちゃうと思ってたんですけど、この日は大丈夫でしたね。
次の日あそこまで崩れるとは思わなかった。

その辺は次に。

 

おまけ。

アンコールのウシャウシャで正面に来てくれたうどんのあまりの可愛さに変な笑いが漏れるw

 

f:id:senyoupepe:20180521013722g:plain

ちっちゃかわいい。